Reporting

定期レポートでのPDFのフォーマット変更について

pisc
Explorer

「サーチとレポート」から1日に1回PDFでレポートをメール送付する設定をしているのですが
表形式のレポートとグラフ形式のレポートが1つのPDFファイルに含まれています。

表形式のレポートのみが欲しいため、サーチ文字列には、「 | table columnA, columnB, ・・・」として
表形式での出力にしています。
グラフレポートをPDFから外す設定はどのようにすればよいでしょうか?

また、表形式レポートに出力しているカラム数が多いため、1つ1つのセル幅が小さくなり、
非常に読みづらいレポートになっています。(長いファイル名などのカラムが途中で改行されてしまう等)

例:
c:\program fi
les\aaaaaaa\
bin\xxxxxxx
.exe

印刷を前提としていないため、それぞれのカラム幅を指定して、もう少し横長のPDFレポートに
したいのですが、この辺りの出力フォーマットも設定で指定できないでしょうか?

よろしくお願いします。

Tags (3)
0 Karma
1 Solution

melonman
Motivator

PDFの出力のフォーマット設定やフォントの変更など、カスタマイズができないと思われます。

View solution in original post

0 Karma

melonman
Motivator

PDFの出力のフォーマット設定やフォントの変更など、カスタマイズができないと思われます。

0 Karma

pisc
Explorer

フォーマットの変更不可の件、理解しました。

グラフレポートを外すことは出来ないでしょうか?
サーチ文字列でtable関数を使わない場合は、グラフが付いて来ませんでしたので
外せそうな気はしているのですが、サーチ文字列の方で工夫がいるのでしょうか?
(table関数でフィールドを指定しないと、タイムスタンプと_Rawのみになります)

0 Karma
Get Updates on the Splunk Community!

More Ways To Control Your Costs With Archived Metrics | Register for Tech Talk

Tuesday, May 14, 2024  |  11AM PT / 2PM ET Register to Attend Join us for this Tech Talk and learn how to ...

.conf24 | Personalize your .conf experience with Learning Paths!

Personalize your .conf24 Experience Learning paths allow you to level up your skill sets and dive deeper ...

Threat Hunting Unlocked: How to Uplevel Your Threat Hunting With the PEAK Framework ...

WATCH NOWAs AI starts tackling low level alerts, it's more critical than ever to uplevel your threat hunting ...